営業折衝力強化研修 2
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ねらい
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■営業マナー等の基礎訓練・ロールプレイングを通じ、交渉力やスピーチテクニックの能力強化を図る
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カリキュラム案:3 日例
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日 程 |
項 目 |
内 容 |
1日目 |
■スピーチ
■セールストーク
■セールストークの実践 |
◇「私の売上目標達成法」
◇話し合いの雰囲気
・雰囲気作りの基本的話題 ・お客様の情報収集
・問題意識と情報収集
◇ロールプレイング 「話し合いの雰囲気作り〜お客様情報収集まで」 |
2日目 |
■セールストーク作成
■お客様ニーズをつかむ
積極的傾聴法
■クロージングの仕方
■営業のPDCA |
◇お客様が関心のある話題は何か
・営業のビジネスマナー ・質問の効用
◇お客様の真意を探る
・お客様の不安を解消するには
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3日目 |
■計画を立てる
■総合ロールプレイング
■個別アドバイスと今後の課題
■アクションプラン |
◇営業活動の流れ
・月、週、日の行動計画
◇アプローチからクロージングまで |