事業部紹介-研修の種類

ビジネススキル研修
ビジネスマナー カリキュラム
仕事の基本となるビジネスマナー、好感度と信頼感の高いエチケットマナーについて習得する。VTRを使用したロールプレイング中心の実技指導や事例研究、グループ討議を行い、ビジネスマナー習得と共に自己の仕事に対するモチベーションを高めさせる。

秘書 カリキュラム
秘書としての心構え、基本的な接遇能力、実務遂行能力について、事例研究を通して的確な状況判断力を養う。

電話応対 カリキュラム
企業における電話応対の重要性を認識し、発声方法や表情、言葉遣い等といった応対の仕方と、メモのとり方・伝言の仕方等について、ロールプレイングを通して実践的実技指導を行う。

テレマーケティング カリキュラム
基礎的な電話応対技術はもちろんのこと、テレマーケティング業務で必要なコミュニケーション能力を育成し、インバウンド・アウトバウンドどちらにでも通用するテレマーケターのプロ育成をめざす。

インストラクター カリキュラム
インストラクターとしての役割を認識し、指導教育に必要な基本姿勢を説く。VTRを利用した ロールプレイング指導実習・事例研究・グループ討議等より効果的な指導ポイントを習得する。

営業 カリキュラム
営業マンとしての心構えやマナー、顧客心理を理解した上でのセールス話法、セールスポイントとベネフィティングポイントの活用法、応酬話法を習得し、営業力の強化を図る。

接客サービス カリキュラム
他社との差別化や業界NO1の最高級サービスの確立を目指し、サービスマインド、スキルの両面からサービスのプロを育成、指導する。

CS(顧客満足)向上 カリキュラム
顧客から選ばれる企業となるため顧客の視点に立ち顧客満足を得ることの重要性を認識する。
事前リサーチに基づき、課題研究を通じて、より具体的実践的対応力を身につけ、顧客満足を高める。

クレーム カリキュラム
不満から苦情へと発展する理由を考え、2次クレームを未然に防ぐ応対法を学ぶ。

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マネジメント研修
マネジメント カリキュラム
革新型管理者の育成を目指す。組織に勢いをつける職場運営力を身につけ、部下の能力を最大限に活用する指導法を習得する。

リーダーシップ カリキュラム
職場の現状を把握し、リーダーとして果たすべき役割を考える。問題解決討議を通して「問題提起型」から「解決型」への発想の転換を図り組織力強化に向けてのリーダーシップの取り方を学ぶ。

コーチング カリキュラム
人の自発的な行動を促すためのコミュニケーションスキルの向上を目指す。一人ひとりの持つ能力を最大限に引き出し、社員の自発性を高める。

セクハラ カリキュラム
セクハラとは何か?という基本を押さえ、心理面・生理面における男女の性差を理解させることで、より良いコミュニケーションを築き、セクハラのない環境づくりを図る。

エニアグラム カリキュラム
人間分類学『エニアグラム』を用い、各種ワークを通して自己の本質と同時に他のタイプの人間の行動・心理特性を把握させ、より良い人間関係を構築し、より円滑に仕事を進める方法を学ぶ。

DiSC カリキュラム
自分と部下、クライアントとのパーソナル・プロフィールの相違点を学び、対人関係のより良い構成を知る。職場の活性化、部下指導、又、営業職にとっての、クライアント対策に効果的な活用法を習得する。

交流分析 カリキュラム
対人関係における、自己の傾向を認識する。セルフコントロール、ストレスマネージメントを習得し、人間関係のトラブル対策を効果的に、問題解決できるようにする。

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能力開発研修
ディベート カリキュラム
単なるディスカッション(議論)ではないディベート(討論)のノウハウを学ぶ。モデルディベートを通してディベートのやり方を体得させる。

エニアグラム カリキュラム
人間分類学『エニアグラム』を用い、各種ワークを通して自己の本質と同時に他のタイプの人間の行動・心理特性を把握させ、より良い人間関係を構築し、より円滑に仕事を進める方法を学ぶ。

DiSC カリキュラム
自分と部下、クライアントとのパーソナル・プロフィールの相違点を学び、どのように対人関係を構築したらよいかを知る。職場の活性化、部下指導、又、営業職にとってのクライアント対策に、効果的な活用方法を習得する。

キャリアプラン カリキュラム
仕事上のスタンスを各自が再認識し、今後のキャリアプランを作成することで、目的達成のために必要な条件や阻害要因を考える。

プレゼンテーション カリキュラム
論理的思考のもとに、相手に正しく効果的に伝える発信力を身につける。

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